モチベーション

こんばんは、そうきです☺️

 

 

勉強でも仕事でもモチベーションは大切。

モチベーションを上げて取り組めば効率もアップする。

 

 

僕が受験生の時、「ドラゴン桜」を見てから勉強していた。

ドラゴン桜を見るとモチベーションが上がり、勉強のやる気が出るのだ。

塾に行っていなかったので一人寂しく勉強していたのだけど、山Pたちのおかげでなんとか乗り切ることができた。

 

 

今日は仕事だったけど、モチベーションが上がらないな〜と思いながら電車に揺られていた。

何かテンションの上がるもの…と考えて真っ先にお酒が思いついた時、子供の頃になりたくないと思っていた大人になっちまったなと少し悲しくなった。

 

 

仕事なのでさすがにお酒は飲めない。

あれこれ考えた結果、カフェオレとチョコシューを買っていった。

普段は賞味期限切れのコーヒーをすすっているのでずいぶんとおいしく感じた。

おかげさまでなんとかやるべきことはやれた気がする。

 

 

自分のご機嫌を自分で取るのは大切。

もちろん自分だけじゃどうしようもないこともあるけど、なるべく取れたら毎日が楽しい。

明日は休みだから今日は夜中にギルティーファッティーピザパーティーして月曜日に備えよっと☺️🍕

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love