あなたならどうする?

こんばんは!律です🌹

 

心理テストをしますよぉ!の

律は今日も元気です😊

 

さて、突然ですが質問です。

 

 

友達とお菓子を食べていて

最後に一つ余りました。

 

誰も手をつけようとしない中

友達があなたに向かって

「食べていいよ!」と一言。

 

【あなたならどうしますか?】

 

①遠慮なくいただく

②みんなで分けて食べよう!と提案する

③自分はいいと断り、誰かに譲る

 

シンキングタイムということで

ぜひ自分の行動を振り返って考えてみてください!

 

--------結論は下へ--------

 

今回の回答でわかることは

【人に対する接し方や態度】がわかります。

 

①を選んだ方

[積極的で自発的なタイプ]

はっきりとした物言いで自分の主張も

はっきり発言できるタイプで、このタイプは

お友達も同じ傾向である人が多いです。

 

②を選んだ方

[協調性が高く調和を重視するタイプ]

周囲への心配りもまめで、人に合わせることも得意。

協調性を重じることから似た傾向の人を好む。

 

③を選んだ方

[遠慮がちで控え目タイプ]

人と群れるのが苦手で、

どちらかというと1人でいる方が落ち着くタイプ。

自己主張が強めのタイプはやや苦手な傾向。

 

僕は平和主義強めのため基本②のスタンスですが

目の前のお菓子が"和菓子"の場合は申し訳ございません。

圧倒的に①で行かせていただきます!!!!🤣

 

日頃の行動から振り返ってみてどうでしたか?

その場にいる友達との関係性や場面などに

より答えは変わると思いますが

たまにはこういうゆるっとしたのも悪くないですよね😆

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました😊

 

質問等あればマシュマロまたは

律のDMへお気軽にどうぞ✨

 

和菓子に溺れたい系セラピスト 律より

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚