1日のどこかに

こんばんは!律です🌹

 

明日雪なの?と焦ってる

律は今日も元気です😊

 

毎日、仕事や家事、育児、はたまた

その他の用事などなど

いろんなやるべきに追われる皆様へ

 

毎日おつかれさまです!

体は資本なので、無理のない範囲で

これからも頑張っていきましょうね💪

 

ということで今回は

【1日のどこかに"チョイハピ"を】

というテーマで書いてきます✍️

 

忙しい日々を過ごす中で

やるべきことがたくさんありすぎると

文字通りタスクに抹殺される瞬間ってあると思います。

 

ある種やることが溢れているというのは

充実している証拠でもあるのですが

そんな中でも僕は習慣としていることがあります。

 

それが

"朝に洒落た洋楽を聴きながら掃除をすること"

 

掃除をしている時は無心になれ

その上ゆったりと流れる洒落た音楽は

脳の休息を感じるので2〜3分でも

朝のどこかにそのルーティンを組み込んでます!

(割と水回りの掃除とか好きです)

 

これが僕の"チョイハピ習慣"です。

 

1日のどこかに『ちょいとハッピー』になれる

習慣を一つでも組み込んでおくことで

辛いことがあっても、しんどいことがあっても

気持ちの切り替えのスイッチとなり

前向きに物事を捉えるきっかけを作れます!

 

ハッピーハッピー、毎日しつこく発信してますが

人生楽しいに越したことないです。

イライラやムカムカ、もやもやする時間の

何十倍、何百倍、いや何億倍楽しい時間で

溢れさせたいです。

みんなそのことをわかっているけど

意外とそこに向き合えなかったりするのかなって。

 

いい大人なので現実的なことは

もちろんわかった上で

ピーターパンみたいな

青くさくてまっすぐで、素直に生きる気持ちを

忘れたくないなぁとふと感じ

僕の"チョイハピ習慣"について触れてみました😊

 

みなさんは普段どんな"チョイハピ"してますか?

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました😊

 

質問等あればマシュマロまたは

律のDMへお気軽にどうぞ✨

 

ピーターパン症候群系セラピスト 律より

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚