幼児体型とコンプレックス

こんにちは、そうきです☺️

 

 

「おなかがぽっこりしてるよね?」

 

僕がうんと小さい頃、お母さんと一緒にお風呂に入っていて自分のおなかについて尋ねた。

5歳にして幼児体型を気にしだしたのだ。

 

 

お母さんには「大丈夫だよ」と言われたものの、お風呂に入っている間は「ぽっこりしてる…」とずっと気にしていたような気がする。

 

 

時は経ち、僕も大人になった。

寂しいことに幼児体型からはだいぶ前に卒業してしまった。

そして僕が好きなキャラクターのひとつのSuicaペンギン🐧

 

 

愛くるしいな〜、かわいいな〜と思うのですが、その理由のひとつがこの幼児体型。

手足が短くてお腹がぽっこりしている。

幼児体型だった頃には気にしていたけど、いざ自分がそうではなくなると愛くるしいと感じる。

 

 

人のコンプレックスも同じ。

自分からするとめっちゃコンプレックスに思ってることも、他の人からすると愛くるしく見えたりもする。

 

 

世の中ないものねだりなので自分の個性を好きになっていけたらいいですね☺️

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

X

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love