オンリーワン

こんにちは、そうきです☺️

 

 

僕は相手のことをいろいろ聞くのが好きだ。

「好きな色はなに?」という質問ももちろん好きだし、「日曜日のお昼にパン屋さんで最初に探しちゃうパンってなに?」などいろんな状況の話を聞くのも好きだ。

 

 

根底には、相手のいろんなことを知りたいという気持ちがある。

だから足のサイズとか、許されるならばいろんなものも知りたい。

 

 

こういった情報で相手を値踏みするとか決めつけるとかどうにかこうにかするわけじゃないけど、ふとパン屋さんに立ち寄った時にその人のことを思い出せたら嬉しいから聞くのかも。

 

 

こういう質問をすると変な空気になったり、何の意味があるの?となっていくうちに、聞くのが怖くなっていった自分がいる。

要点を押さえた質問や賢い質問が良しとされてるし、意味を求めすぎてしまう。

 

 

でもこういうくだらない質問にこそ、相手を知るために一番大事な意味がある、って最近思えてきた。

年収とか学歴とか人と比較するためのものばかり考えてると疲れるし、打算的な自分にも嫌気がさす。

 

 

それよりも、その人のアイデンティティを知る質問をすることで、他の人とは比較できないその人の個性を見つけていきたい☺️

 

 

オンリーワンの存在になるということは自分の力だけでは無理で、誰かが思ってくれるからこそできることなんだろうな。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love