自分で決める、それができる

こんばんは!律です🌹

 

狂ったようにのめり込んだ

ゲームハード機はゲームキューブの

律は今日も元気です😊

 

部屋でぼーっと過ごす中

ふと横に目をやると見覚えのある

あの葉っぱが...

 

 

なんだっけと2〜3分悩んだ結果

見事に思い出しました🌱

 

それは、僕が昔どハマりした

ゲームである『ピクミン』

 

そしてピクミンといえばあの歌ですよね!

 

※以下、『愛の歌』より抜粋

 

-------------

 

引っこ抜かれて

あなただけについていく

今日も運ぶ、戦う、増える

そして食べられる

 

ほったかされて、また会って

投げられて

でも私たちあなたに従い尽くします

 

そろそろ遊んじゃおうかな

そっとでかけてみようかなーんて

嗚呼 嗚呼 あの空に

恋とか、しながら

 

-------------

 

当時小学生だった僕は

素朴な歌声と切ない歌詞に

感情移入してしまい

ピクミンを投げること自体

躊躇してしまうという思い出が笑

 

改めて、今になって歌詞を

見返すと当時とは全く違く見えますね🤔

 

そして思います。

僕たちはピクミンではありません。

 

自分の意思で生きることができます。

自らの意思で投げられることを選ぶことができます。

我慢をする美学など気にせず

開放的に素直になる方がよっぽどハッピーです!

 

誰かの人生を歩むのではなく、

自分自身に素直な人生を歩んでいきましょう🌱

 

大丈夫!何が起きても

大抵のことはなんとかなるから!

 

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました🙌

 

何か聞いてみたいことあればお気軽に

マシュマロにて匿名質問くださいね!

 

ピクミンはみんな花にしたい系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚