かんじんなことは、目に見えないんだよ

こんにちは、そうきです☺️

 

愛とはなんぞや?

そんなロマンチストなことをたまに考える時があります。

いろいろな定義があるかとは思いますが、その一つに「知ろうとする」というのがあるかと思います。

 

 

例えば写メ日記や発信などを読んでくださってたり覚えてくださってたりする時などでも、愛を感じます。

ストーカーなどと思う事は一切ないです、普通に嬉しい。

 

 

僕は相手のことを知ったり、覚えるのが好きです。

学生の頃、配られた名簿を見てクラスメイトの名前をいち早く覚えているタイプでした。

でも初対面でいきなり名前を知ってたら気持ち悪がられそうなので知らないふりをしていました。

 

 

相手のお話を聞く上で大切にしている事があります。

それは「数字」にこだわらないこと。

例えば年収や年齢だったり。

それよりも相手の好きな色とかどういうことを思ってるかとか、そういうところを知りたい。

 

 

昔読んだ「星の王子さま」に書かれていたのですが、大人になると相手のことを定量的なものだったり肩書きだったりで判断してしまう。

そういうものじゃなくて他の事で相手を知ろうとするのが大切。

 

 

心の豊かさは見えないから相手に評価されないし肉体も衰えていくけど、自分もまわりの人もハートフルな人生を送っていきたいものです🫶

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love