ギバーとテイカー

こんばんは、そうきです☺️

 

ギバーとテイカーという言葉をご存知でしょうか?

ギバーとは、自分を犠牲にして相手に与える人で、テイカーとは自分の利益を優先させる人のことを言います。

アンダーテイカーが思い浮かんだ方はWWE仲間です🤝

 

 

成功者にはどちらかが多いのかというと、「ギバー」の方が多いのだとか。

与えることにより、回り回って人脈という財産を得られるからだ。

情けは人の為ならず、みたいなものですね。

 

 

でも献身的すぎるギバーの方は、テイカーによって潰されてしまう事もある。

与えるのも無限大ではないのだ。

与えられる分の器があって、それを超えるものは与えられない。

自分の心の声にも耳を傾ける事が大切。

 

 

年齢を重ねて思うのは、誰かがいてくれる事はありがたいという事と相手に喜んでもらえるのが嬉しいなという事。

 

成功者になれるかはともかく、限りある人生、愛されて終えたいものですね🫶

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love