おじいちゃんとの思い出

こんばんは、そうきです☺️

 

もうそろそろおじいちゃんの命日。

おじいちゃんはめちゃめちゃ優しくて、のんびりした人でした。

目を閉じると、いろいろな思い出が浮かび上がります。

 

 

セミを捕ろうとゆっくりセミに近づいていて、「遅い!」とお姉ちゃんに頭を叩かれていたおじいちゃん。

(冨岡義勇か?)

 

 

パチンコがめちゃめちゃ好きで、耳栓代わりに耳にパチンコ玉を入れていたおじいちゃん。

(良い子は真似しちゃダメだよ!)

 

 

牛乳を飲んだコップをすすがずに、そのまま麦茶を入れて飲んだおじいちゃん。

(めっちゃ混ざってたけど味大丈夫だったのかな?)

 

 

おじいちゃんの故郷の宮城の海で、水揚げされてたウニをパカっと開けて食べさせてくれたおじいちゃん。

(多分、勝手に取っちゃいけないよ!)

 

 

ベビースモーカーで1日3箱ぐらい吸っていて肺を悪くして入院し、退院後は一切吸わなくなったおじいちゃん。

(スパッとやめられたのは本当にすごい)

 

 

僕が入院した時、得意の溶接の腕前で燻製機を作り、病院食だけでは物足りない僕にじゃがいもやらホタテやらいろいろな燻製を作って持ってきてくれたおじいちゃん。

(おいしかったけどお医者さんに何も言わずに食べるのは多分ダメだよ!)

 

 

良い思い出も変な思い出も混ざってますね笑

でも大切な人の思い出は、案外そういう何気ない事が良かったなと思い出すのかもしれない。

 

お客様といつかお会いできなくなってしまったとしても、そういう風に思い出してもらえたら嬉しいし、僕も思い出したいです☺️

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love