三味線の名前

こんばんは、そうきです☺️

 

僕が学生時代に所属していた和楽器サークルは三味線をたくさん所有しており、それを貸してもらって練習や演奏をしていました。

そして、その三味線たちにはなぜか名前をつけておりました。

 

玉響(たまゆら)という本格派の名前から蜜柑というかわいらしい名前、そしてジャガーという荒々しい名前までいろいろとありました🐆

 

卒業演奏でソロ演奏をするにあたり、僕は自分の三味線を購入しました。

そしてもちろん、「名前はどうしようか?」ということになりました。

 

僕は三味線ケースにお気に入りのストラップをつけました。

サムネイルのキャラをみなさまご存知でしょうか?

 

そう、逆転裁判のタイホくんです。

僕はこのキャラがめっっっちゃ好きなんです。

そして三味線の名前は「タイホくん」にしました。

 

逆転裁判好きな後輩からは、卒業式で第二ボタンならぬタイホくんをねだられましたが、鉄の意志でお断りしました。

 

名前をつけるとなんでも愛着がわきますよね🥰

何か愛着わきたいものがありましたら、ネーミングセンス抜群な草生さんがつけたりますので言ってくださいね✏️

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love