2024年

こんばんは、そうきです☺️

 

2024年になりました。

昨年も皆様には大変お世話になりました🙇

あけましておめでとうと言いたいところではありますが、大地震も起きてしまい、おめでとうとは言いにくいですね。。

人も財産もご無事なことと、一刻も早い日常生活の再開を心よりお祈りしています。

 

2011年の地震の時は関東も大きく揺れて、しばらく停電も起きたりで生活が変わったので大変さを身にしみて感じました。

 

今回の地震では、今のところニュースでしかわからないので、どれぐらい大変なのか実感できていない部分もあります。

 

僕個人の力では微々たるものですが、募金と旅行をして経済活動を回していこうかなと思います。

 

数年前、東日本大地震が起きた宮城にボランティア兼観光で行きました。

地震が起きてから数年が経過していましたが海辺などにはまだまだガレキが残っていたり、復興作業がまだまだ終わらないことにびっくりしました。

復興作業とは数年経っても終わらないものなんだなと。

 

そして現地の方のお話を聞かせていただいた時に、「こうやって旅行に来てもらうことで宮城の活気を取り戻し、経済活動を回してもらえる事が一番嬉しい」とおっしゃっていました。

 

もちろん今すぐにではありませんが、地震が落ち着いた時にでも旅行に行き、少しでも復興の一助になれればと思っております。

とにかく安心できる日々をまずは取り戻せますように。

 

固くてまじめな感じにはなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします🙇

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love