チャンスの神様は前髪しかない

こんばんは!律です🌹

 

よるんぽコラボも寒さの兼ね合いで

あと数回かな...と感じている

律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

「チャンスの神様は前髪しかない」

というテーマについて書いていきます✍️

 

ギリシャ神話に出てくるというカイロスという

神様に前髪しかなかったことが語源の言葉。

 

1度は聞いたことある方も

多いのではないでしょうか?

 

いわゆる、掴むことができるのは

正面から来た時の前髪のみで

過ぎてしまった後に掴む後ろ髪はないのです。

 

好機(チャンス)というのはそういうもので

どんな時も唐突に訪れ、

あっという間に過ぎ去ります。

 

ここだと思った時

掴みに行くことができるのか

結果はどうであれアクションできたのか

そういう選択の背中押しとして

この言葉に僕はいつも勇気をもらっています。

 

「チャンスの神様は前髪しかない」

 

勇気が持てずいつも一歩が動き出せない...

と悩んでいる方はぜひ標語にしてみてください!

 

あなたの元にも必ず訪れてますよ

チャンスの神様は

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊

 

何か聞いてみたいことあればお気軽に

マシュマロにて匿名質問くださいね!

 

後ろ髪も生やしたい系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚