より長く日々を楽しむ

こんばんは!律です🌹

 

アウターの内側はまだ半袖な律は今日も元気です😊

 

今日は

【より長く日々を楽しむ】

というテーマで書いていきます✍️

 

(※ちょっと長いです)

 

気づいたら今年もあと2ヶ月ちょっと。

 

カンカン照りの暑さに苦しんでいたのが

ずいぶん昔のように思うほど

季節感もだいぶ変化しましたね。

 

あっという間だったのか、長く感じたか

それぞれの境遇次第ですが、

僕はなんだかんだあっという間な印象です。

 

さて、本題に触れていきます。

 

年々1日・1週間・1ヶ月の経過スピードが

早まっている感覚

みなさんも体験したことある(ないしは体感中)かと思いますが、

これの背景は何かご存知ですか?

 

それは【慣れ】です。

 

慣れること自体悪いことではありません。

仕事でいえば生産性向上にも繋がり

それ自体とても良いことです。

 

とはいえ、僕が大事にしている

"人生を楽しむ観点"でいえば

少しもったいないなと感じています。

 

人生は1度きりしかなく

時間は皆平等に1日24時間。

 

ですが、時間感覚は"慣れ"の有無により

36時間にも12時間にも変化します。

 

折角なら楽しい時間を

最大限伸ばせたら超ハッピーだと思いませんか?

 

その方法は至ってシンプルです。

【新しいことにチャレンジすること】です。

 

慣れにより生まれた感覚は

刺激が減り老化も進みます。

 

アンチエイジング的にも

人生の充実度を高めるためにも

"慣れ打破=チャレンジ"は

必要不可欠だと僕は思います。

 

僕は本業でもさらに新しいチャレンジが始まりました。

(10月から爆裂に忙しくなったのはこれです).

 

これまで以上に時間の投下や

身を削る努力は強いられると思います。

 

ですが、1mmも不安はありません。

1mmも後悔はありません。

 

僕自身が決めたことだからですし

僕が"チャレンジしたい"と思えたことだからです。

 

チャレンジを増やしてからの

日々の充実は明らかに段違いです。

 

とはいえ

もちろんセラピスト活動を

疎かにするつもりもありません。

「忙しそうだからな...」と

遠慮してしまうかもしれませんが

僕自身はここで関わっていただける皆様に

とても深い感謝と共に

やり取り全ても楽しませていただいております。

本当にいつもありがとうございます!

ぜひ今後も遠慮なく予約の打診・DMでの

連絡たくさんください!!

 

今日は少し熱めの語りとなってしまいましたが

忙しいという言葉にやや逃げていた自分への鞭として

自己満日記を書かせていただきました。

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊

 

何か聞いてみたいことあればお気軽に

マシュマロにて匿名質問くださいね!

 

挑戦に次ぐ挑戦系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚