セルフトークでポジティブ化

こんばんは!律です🌹

 

ふかふかのベッドに頭から

ダイブしたい律は今日も元気です😊

 

今日は

【セルフトークでポジティブ化】

というテーマで書いていきます✍️

 

「やばい...」「まずい...」「失敗した...」など

ネガティブな独り言と

 

「ラッキー」「よっしゃ」「いける」などの

ポジティブな独り言

 

日々ポッと出てくる口癖の中でいうと

どちらが多いでしょうか?

 

いわゆるこういう無意識的に出る言葉や

心の中で唱えている言葉を

"セルフトーク"と呼ぶのですが

1日に何万回も無意識に行っているそうです。

(人によりますが4〜5万回らしい...)

 

無意識的に出てくる言葉ではありますが

回数が尋常でないからこそ

セルフイメージの形成やマインドセットに

直結するんだそうです。

 

なので、振り返ってみて

ネガティブなワードが頭に

ぽんぽんと出てくる方は

『ポジティブワード』を発する癖を

ぜひつけて見ましょう!

 

律が推奨するポジティブワード一覧

・最高!

・めちゃめちゃ良いね!

・嬉しすぎ

・昇天レベルの気持ちよさ

・それ神じゃん

・爆〇〇、鬼〇〇

・ヤバァイ⤴︎

・めっちゃホリデー

などなど

 

あげればキリはないですが

習慣を変えると人生が変わります。

 

ネガティブ思考で悩んでしまっている方や

よりポジティブに楽しくなりたいという方など

総じて取り組むべき"セルフトーク“の意識

ぜひ気にしてみてください😇

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊

 

何か聞いてみたいことあればお気軽に

マシュマロにて匿名質問くださいね!

 

成分の10割がポジティブ系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚