笑顔が生み出す3つの効果

こんばんは!律です🌹

 

コンビニのおでんコーナーが充実してきて

ウキウキ律は今日も元気です😊

 

今日は

【笑顔が生み出す3つの効果】

というテーマで書いていきます✍️

 

みなさん笑ってますか?

歯出して声出して笑えてますか?

 

僕なんかは本業の時も人と接することが多いので

日々笑顔でいるのを心がけていますが

笑顔にはとても素敵な効果がたくさん!

 

今日はそんな中から

お伝えしたい魅力を3つに厳選!

 

【①エイジングケア】

顔にも筋肉があるのは意識できてますか?

まさに"表情筋"がそれにあたりますが

日頃から笑顔でいることにより

明るく素敵な表情というのが作られます!

 

笑顔で作られた表情筋は

華やかで明るく若々しさを感じるポイントに直結。

つまり、アンチエイジングにも効果的✨

 

しわの中でも『笑いじわ』が

素敵に見えるのはそういうことです🙌

 

仕事で真面目な顔ばかりが続いたら

時には肩の力抜いてスマイルで😊

 

【②人間関係の良好化】

表情は周りの人にとって感情が

直結しているように見えるものです。

 

「眉をしかめている」

→話しかけんなオーラがでてて緊張感が走る

 

「小さな犬や赤ちゃんを見てほころんでる」

→穏やかで優しい気持ちになり、あたたかい雰囲気になる

 

「顔が崩れるぐらい爆笑している」

→何かはわからないけど、それ見て笑っちゃう

 

口角が数ミリ上がっているだけでも

楽しそうに見えたりするほど

表情というのは届ける情報量が

かなり多いと感じています。

 

良好な人間関係を築くには

"笑顔"で接することは必要不可欠ですね!

 

【③幸福度UP】

楽しいから笑顔でいるのではありません。

 

笑顔でいるから楽しいことが

起きてハッピーになるのです。

 

結果は先に来ません。

幸福になりたいと思うのであれば

行動(アクション)が先です。

 

その一歩目が"笑顔“だと思います!

 

日頃、人と会話することが少ない環境であれば

笑顔を作る機会も少ないかもしれません。

 

人と会話する環境にいても

向かい合ってではなくPCと向きながら

無表情で会話をしているだけなら

それも同様な状態かと思います。

 

そんな方には意図的に『作り笑い』から

やってみて欲しいです!

 

誰もみてないところからで構いません!

まずは歯茎が見えるほど、目も見えなくなるほど

くしゃっとした感じで"全力笑顔"を作ってみましょう!

 

不慣れなうちはそんな自分の姿に

笑ってしまうかもしれませんが、

それでいいんです。

 

必ずポジティブな効果がありますから!!

 

表情筋もバシバシ鍛えて

HAPPY度爆上げしていきましょうね😆

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとうございました😊

 

何か聞いてみたいことあればお気軽に

マシュマロにて匿名質問くださいね!

 

表情筋パンプアップ推奨系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚