忙しい時こそ大切にすべきこと

こんばんは!律です🌹

 

お昼ご飯は年中そば派の律は今日も元気です😊

 

今日は

【忙しい時こそ大切にすべきこと】

というテーマで書いていきます✍️

 

昨日の写メ日記でも書きましたが

本業の方が恐ろしく忙しさが増しており

嬉しい悲鳴が絶叫へと変わりつつあります。笑

 

みなさんも忙しい日々があるかと思いますが

そういった時の参考なればと思います!

 

忙しいという文字は

 

『心』を『亡くす』という文字で成り立っています。

 

文字通りではありますが

タスク終われやることが溢れると

心が亡くなっている状態となります。

 

些細なことで気持ちの浮き沈みがあったり

平常心や暖かさのある優しい気持ちといったが

隠れがちになります。

 

ですが、とんでもなく忙しい日々を過ごしていても

『余裕がある人』というのが存在します。

 

そういった【余裕がある人】特徴は下記の通り

 

①優先順位付の徹底

→やるべきことの明確化は思考がクリアになります

 

②乱れた呼吸を整える深呼吸

→焦ったままで進まず一息入れてから!

 

③忙しさすら楽しむ

→テトリスの後半でブロックの落下スピードが

えぐい速度になる感じがそれですね!

 

④"今"に超集中モード

→先々のあれこれと余計なことを考えるのをやめて

"今の目の前だけ"に徹底フォーカスすることで

集中力は爆上がり。

 

⑤自分タイムの習慣

→僕は時折サウナで瞑想するという習慣を

自分タイムとして設けています。

何も考えず、無の時間の中でぼーっとしていると

忙殺状態のメンタルから復活してくるのです。

 

結論、忙しさすらも楽しんでしまうぐらい

心の余裕溢れるビッグな男になっていくべく

これからも引き続き成長していきます💪

 

何か聞いてみたいことあればお気軽に

マシュマロにて匿名質問くださいね!

 

おでんの出汁割り飲みたい系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のX(旧Twitter)

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚