台湾旅行🇹🇼〜3日目〜

こんばんは、そうきです☺️

だいぶ空いてしまいましたが、台湾旅行レポ🇹🇼〜3日目〜

 

昨日は九份に行けたし目的はほぼ達成したので、どうしよう🤔

とりあえず朝ごはん。

葱餅を買ってみました。

パリパリしつつもチヂミのようなもっちり感。

これめちゃおいしいのでおすすめです!!

 

餃子?とおやき?的なやつ。

春雨が入ってて薄めの味でした。

 

そしてそして芋頭饅頭!!

今回の旅で一番おいしかったかもしれない。

他のものもめちゃめちゃおいしいのですが、草生さんはもちもちしたものが好きで、この饅頭のおいしさに取り憑かれてしまいました。

芋が練り込んであるだけで、具なしの饅頭。

ほのかな甘味にノックアウトしました。

 

いざ出発!

今日は台北101という台湾で一番高い建物に登ることにしました🧗

途中で寄った「国父紀念館」

台湾の国父は「孫文」

教科書で聞き覚えはあるけど、いまいち何をしたかはよく覚えていませんでした。

僕はこういった歴史や博物館を見るのも好きです。

 

大きな孫文銅像の前にキリッと立っている衛兵。

かっこよかった!!

名物らしいのですが、全然知らなかったのでふらっと入ってきて良かったです☺️

 

大きいリスもいました🐿️

台湾リスかな?

 

トイレにあったこの張り紙。

台湾の一部トイレでは、トイレットペーパーを流すと詰まってしまうことがあるらしい。

なのでトイレの横にあるゴミ箱に、トイレットペーパーを捨てるんだとか。

 

台北101近くには、たくさんのショッピングモールがあります。

めっちゃ100円ショップ。

 

テンガはグローバル企業です。

 

怪しめなエスカレーター。

どこにつながっているのだろうか。

 

新宿でも見たことあるやつ。

LOVE is PEACE

 

そして台北101!!

チケットを買っていざ出発!!

 

すっごくいい眺めでした!!

 

免震のために、タワーの上には何トンもある物体が。

よくわからんけど、重心が変わるのかな🤔

 

ZAQの親戚っぽいキャラ。

台北101のマスコットキャラらしい。

 

昔ながらの四四南村。

台北101との対比が、なんだかグッとくる。

 

お店で小籠包、肉まんとビールをキメました。

本場の小籠包、めっちゃおいしかったです!!

皮のもちもち感が違いますね☺️

 

駅地下にあった盲人マッサージ。

目が見えない方の職業斡旋としてやっているのでしょうか。

日本ではあまり見られない光景だったのでびっくりしました。

せっかくなのでやって頂いて、めちゃめちゃ首周りがスッキリしました!!

 

カードショップを見つけました。

遊戯王感めっちゃすごい!!

 

そしてレトロゲーム売り場。

日本のゲームは人気ですね☺️

 

川沿いにある大稲堤。

カップルがたくさんいたり、出店がずらっと並んでいて活気がありました。

夜景も綺麗でした🌃

 

大量のドドリアさん!!

刺激的な匂いがしました🤢

 

台湾で一番大きい士林夜市。

屋台もたくさんあったし、店員さんと1対1で麻雀ができたり、いろいろ楽しそうでした。

 

地下に広がるフードコート。

異世界感がすごい!!

上野のアメ横の地下の市場に似ている雰囲気です。

 

そしてそして…臭豆腐!!

これを食べずには帰れん!と思い、挑戦しました。

1口食べた瞬間から🤢になりましたが、セラピ魂でなんとか完食。

30分ぐらいかけて食べたせいか、服に臭豆腐のにおいが染みついて、帰りも大変でした。

 

勝利のパパイヤミルク✌️🥛

 

こんな感じで1日歩き回って疲れ果て、ホテルに着いて即就寝😪

次回が最終日となります!!

 

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love