当たり前

こんばんは、丈です!

37写メ日記投稿も今回で6個目!

 

今までの最高更新数は

10個/月くらいだったと記憶しております。

 

なので今週末には

自己記録更新といきたいところですね。

 

そんなことは置いといて、

最近のとある気づきについて。

 

 

丈は今年4月から新社会人として、

同時に兼業セラピストとしてのスタートを切りました。

 

4,5月は研修が楽しすぎて

 

・シフトは出さない

・Twitterに現れない

・写メ日記は更新しない

 

そんな3ないセラピストでした笑

 

そんな中、平日のご予約を開始したのは6月くらいからだったと思います。

 

それもはじめはDMで打診された時のみ。

加えてお泊まりなし、終電までという激縛り

 

あんたはいつからそんな贅沢なセラピストになったんだい?と言われてもおかしくない状況でしたが、

みなさん心の中に秘めておいてくれたおかげで、丈は今もセラピストを続けられています🙇‍♂️

 

お泊まりなしにしていたのは、

翌日の仕事への影響を心配していたからです。

 

当時の丈は思っていました

 

「お泊まり後にバリバリ仕事するのは難しそう」と...

 

ばかもーん!

そんなわけあるかーーー!

 

そう当時の自分に檄を飛ばしたい

2023/10/06時点の丈です

 

確かにお泊まりはお客様と

楽しい時間をたくさん過ごせる分、

ご予約がない時よりは睡眠時間が

「ちょっぴり」減るでしょう。

 

普段とは違う生活リズムになることで

不規則な生活になると思う人もいるでしょう。

 

でも視点を変えたら、、、

 

これが当たり前、そう思えば

「仕事できるかなー」なんて心配も、

「今日はしんどいなー」って思うこともなくなると思いませんか?

 

僕は若干パワータイプ的思考で乗り切るクセがあるようなので、とても思いました笑

 

そして、

この仮説が確信に変わったのは9月ごろ。

 

たまたま予定が重なり、

平日に3日間連続で

不規則&精力的な生活が続いたことがありました。

 

この時の生活リズムはまさに

お泊まりの時と同じような感じだったので、

内心「いい人体実験になりそう」と思いながら3日間駆け抜けました。

 

するとどうでしょう。

4日目の朝、いつも通り出社&仕事を

こなしているではありませんか。

 

これってつまり、

平日でも全く仕事の心配することなく、深夜・お泊まりのご予約を受けられるではありませんか!

 

この時の感動は計り知れません

 

ここだけの話ですが、

お泊まり後に出社するのとてもテンション上がりますからね。

 

数時間前まであんなことやこんなことしてたのに、いつもと変わらない顔して仕事してますから。

 

*この感覚がわかっていただける方は変態リーマンと名付けます。親友です。

 

この丈による丈のための人体実験は

大成功に終わりました。

 

この場を借りて、

3日間忙しい時間を過ごさせてくれた

会社や友人に感謝いたします。

 

これからの最強-丈の動向に

アンテナ張っておいてくださいね☺️

 

p.s.

 

本業とセラピストの両方は大変じゃないの?

と聞かれますが、今の自分にとってはもはや当たり前、生活の一部になっているというのが回答になります。

 

上記の経験からも、

この感覚はより強固なものになっています。

 

ではでは、

この新感覚を使って

自分の生活をもっと良くできないかと考えたところ、真っ先に浮かんだ課題が二つ。

 

・筋トレ

・キックボクシング

 

(どっちも運動やないかい!)

 

 

筋トレやキックボクシングは

通えたり通えなかったりと、

まだまだ週によってばらつきがあるため、

その点を改善していきたいと思ってます!

 

今回の「当たり前」と思うことを

筋トレ・キックボクシングにも

適用させていきたい!

 

週3トレーニング

週3格闘技

 

なんかカッコ良さそう...

ボンドに近づけそう...

 

やるしかない!

今週はもう金曜日まで来てしまいましたが、

なんとジムもキックボクシングも0回!

 

まずい!

身体が資本のセラピストとしてあるまじき愚行...

 

まずは残りの2日で1回ずつ行きます!

Twitterで報告してなかったら

催促DM送ってください...

 

そして、来週から週3を

当たり前だと思って、取り組みます!

 

留学してた時は大学かジムかスーパーしか

行くところがない田舎だったので、

ほぼ毎日トレーニングしてましたから笑

 

環境や考え方次第ってことがわかりますね。

 

環境はもうあるので、

あとは考え方のみ!

 

たまに筋肉の写真をあげないと

副社長から指摘が入るので、

自発的にあげられるようになるためにも頑張ります

 

最強のしごできボンドを目指して