疲れたら、さっさと寝よう

こんばんは!律です🌹

 

白デビルで浮かれてる律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

『疲れたら、さっさと寝よう』

というテーマで書いていきます✍️ ️

 

みなさん毎日元気に過ごせてますか?

ご機嫌な日々過ごせてますか??

 

色々とストレスがかかる現代において

一つの悩みなく、もやもやした曇りなく

ハッピーに過ごし続けるというのは

正直難しいというのがリアルなところかなと思います。

 

人間関係や仕事など色々とありますからね。

 

ただ少しでもメンタルも体調も良い日々を

過ごしたいというのも事実ではないでしょうか?

 

結論をお伝えします。

 

心身の不調のほとんどの原因は

"睡眠不足"です。

 

下記に一つでも当てはまったら

睡眠が足りていないようです。

 

①目を閉じて入眠まで30分以上かかる

②睡眠途中でよく起きる

③目覚めたい時間の前に起きてその後寝れない

④起きた後に気だるさがある

⑤起床後気分が晴れずもやもやしている

⑥集中力が持たない日がある

 

どうでしょうか?

 

僕自身③と⑥がたまに当てはまるかなーと

思うとやはり睡眠不足なんだなーと実感します。

 

人それぞれ適切な睡眠時間というのがありますが、

少なからず良質な睡眠が取れていれば

安定したメンタルヘルスを維持でき

自律神経やホルモンバランスも整う傾向にあります。

 

今日の内容を一言でまとめると

【とにかく寝よう】

ということです!

 

みんな疲れたら寝ましょう!

いや疲れてなくても寝ましょう!

 

僕は今日8時間寝ます!!!

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

何かの参考になれば嬉しいですし

わからないことや悩みがあれば気軽に

DMくださいね😉

※マシュマロでの匿名質問も歓迎です!

 

平均6時間睡眠でねむねむ系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚