勢いという選択手法

こんばんは!律です🌹

 

律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

『勢いという決断手法』

というテーマで書いていきます✍️ ️

(⚠️今日もやや長いです)

 

毎日過ごす中で誰しもが

続けているもの、それは"選択"。

 

今日はなんの服を着ようか。

来週はどこへ遊びにいこうか。

この前のやり残した仕事今からやろうか。

今月は律くんに入ってみようか。

などなど

 

常に選択と決断が必要で

選択肢によっては

それなりの勇気と覚悟が

求められる時があります。

 

その時踏みとどまってしまい

決断を先延ばしにしてしまったり

決断をしないという選択をとる人もいるでしょう。

 

それ自体は決して間違っていないと

僕は思います。

そういう場合は、決断できる覚悟が

決まった時を待てばいいでしょう。

 

 

本日お伝えしたかった肝はここから。

 

日々迫られる選択や決断の裏側には

もう一つ、知っておいて欲しいことがあります。

 

それは、結果として

選んだ先が間違っていた場合でも

【いつだってやり直せる】

ということです。

 

人生は1度きりなので

"やり直す"という言葉には

若干の語弊がありますが

要は『後でどうとでもなるから

自信持って選びましょう』ということです。

 

失敗してもいいんです。

思った結果にならなくてもいいんです。

 

ダメだったなら

もう一回別の選択肢を選べばいいだけです。

次以降同じ選択をしたなければいいだけです。

 

そういうふうに

【あとでどうとでもなる】

のスタンスを持てると

決断のハードルが下がり、

メンタル的にも楽になります。

 

勇気とか覚悟とかの前に

選択肢の中から選んでみればいいんです。

 

その結果を踏まえてまた考えれば

次はもっと自分の求める結果に近づいていく。

たったそれだけです。

 

素敵な女風ライフの入口は

"とりあえず選んでみちゃうの思い切り"が

大切ですね😆

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

何かの参考になれば嬉しいですし

わからないことや悩みがあれば気軽に

DMくださいね😉

※マシュマロでの匿名質問も歓迎です!

 

楽しそうな選択肢に飛びつく系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚