ポジティブ思考を鍛える習慣3選

こんばんは!律です🌹

 

昨日の講習で更なる進化を遂げた

律は今日は異様に元気です😊

 

さて、今日は

『ポジティブ思考を鍛える習慣3選』

というテーマで書いていきます✍️ ️

 

※今日の内容は、僕自身も実践している

楽しく明るく人生を歩むための

具体的なメソッドが含まれております。

(⚠️ちょっと長いです)

 

物事を捉える時に2種類の見方があります。

それはプラスかマイナスか。

 

とてもシンプルですが

実はどちらで捉えているかは

思考習慣によるものが大きいです。

 

ネガティブ思考には、リスクヘッジの要素や

クリティカルシンキング的な

冷静沈着な面もあるため、

絶対に間違ってるとは言い切りませんが、

シンプルにポジティブな方が楽しくないですか?

楽しいですよね?

ポジティブになりたいでよね?

 

ということでポジティブ思考の

鍛え方の習慣3選をお伝えします!

 

①1日の終わりによかったことを振り返る

中身はなんでもOK!

できれば書き出してください。

ノートでもその辺の紙でも。

(誰かに見せることが目的ではないので

雑な字でも構いません。)

 

 

②意識的に感謝を伝える

コンビニの店員さんにありがとう。

手伝ってくれた仲間にありがとう。

平和の象徴でいてくれる鳩にもありがとう。

こんな感じでなんでもOK!

とにかく感謝を声に出してみましょう!

(声に出すというのが1番大切)

 

※誰にも感謝できてなかったら誰かに

DMでありがとうをお伝えしてみてください!

(僕でもいいですよ😆)

 

 

③1日1回以上"腹から笑う"

結局はこれが最強。

というよりこのスタンスを持っていることが

ポジティブそのものです。

 

笑うという行為は前向きでなければ

実行できません。

特に"腹から笑う"というのは

楽しむ姿勢を持っていなければ不可能です。

 

日常の中に笑う場面がないなら、

好きな漫画を見るでもいい。

映画やドラマ、お笑いを見るのもあり。

なんでもいいので腹から笑う習慣を

身につけてみましょう🙌

 

ちなみに僕は毎晩日記を書き

毎日感謝を伝えまくり

腹から笑う瞬間を大切に過ごし続けてます。

 

まずは一つでもいいです。

腹から笑える自信がないなら、

感謝や振り返りの習慣から始めてみましょう!

ポジティブな生き方は習慣によって作り出せます。

 

人はいつからでも変わることができます。絶対に。

今この瞬間からです。

 

今日から変化を作っていきましょう😊

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

何かの参考になれば嬉しいですし

わからないことや悩みがあれば気軽に

DMくださいね😉

※マシュマロでの匿名質問も歓迎です!

 

ポジティブの伝道師系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚