自分時間の最大化

こんばんは!律です🌹

 

せんべいのぼりぼり音を

脳内に響かせるグッズがあったら

爆買いしそうな律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

『自分時間の最大化』

というテーマで書いていきます✍️ ️

 

忙しい日々が続くとやりたいことは後回しとなり

文字通り忙殺される瞬間ってあると思います。

 

人生というのは一回限りで

1番若いのも今のこの瞬間。

 

であれば無駄な時間を

過ごすべきではないですよね!

 

そんな時に重要になる考え方が

【やらないことを決める】

です。

 

時間は1日24時間平等で

無限にあるわけではありません。

 

すでに忙しいあなたにとって

やりたいことが見つかったとしても

更なる時間投下をするには

睡眠や食事時間などを極限まで減らすといった

寿命を縮める以外不可能でしょう。

 

大切なのは"やらないことを決めること"。

 

例えば、

時間があるなーといって二度寝の習慣をやめたり、

電車の移動時間にショート動画を

無限チェックするのをやめたり、

SNSの通知マックス超即レスをやめたり...など

 

時間には限りがあるからこそ

どう使うかを自分で決めることができます。

当たり前ですが、忘れがちな部分だと思うんです。

 

そういった時間の感覚に対して

より強い意識を持てるようになると

大きく変化することがあります。

 

それは

『今を大切に生きようとする志』

 

同じ瞬間は2度ときません。

そして今この瞬間しか生きれません。

 

であれば、何ができるのか、何をしたいのか。

 

やることを決めたらまっすぐに。

そしてそれと同時にやらないことも明確化する。

 

そういう習慣こそが

自分時間を最大化につながります。

 

後悔を作らない最高に

ハッピーな人生を送っていきましょう🙌

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

何かの参考になれば嬉しいですし

わからないことや悩みがあれば気軽に

DMくださいね😉

※マシュマロでの匿名質問も歓迎です!

 

人生を考える系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚