嫌いを探って、好きを知る

こんばんは!律です🌹

 

好きな食べ物はオムライスな

律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

『嫌いを探って、好きを知る』

というテーマで書いていきます✍️ ️

 

 

早速、質問です。

 

『あなたの好きなものは何ですか?』

『好きなシチュエーションは?』

『好きなフレーズは?』

 

こう聞かれて数秒で「〇〇!」と

ビシッと答えられる人もいれば

「〇〇かなぁ?」とぼんやりした答えが

出てくる方など様々かなと思います。

 

では、こちらはどうでしょうか?

 

『嫌いな食べ物は何?』

『苦手な異性の特徴は?』

『嫌いな空間は?』

 

どちらかという明確にスパッと

答えられるケース多いのではないでしょうか?

 

「嫌い」の反対が「好き」

というわけではありませんが

"好き"をズバッと言える人は

"嫌い"も明確に答えられる印象があります。

 

 

そして"嫌い"をテーマに話すことで

好きなことの輪郭が見えてきたりするものです。

 

これは他者とのコミュニケーションだけでなく

自分自身を知る時にも有効。

 

人生において

『好きを追求する』だけではなく

『周囲から嫌いを減らす』ことも

幸福度を高める時に

大切な考え方かなと思うんです。

 

嫌いとか、苦手とかのワードは

ネガティブなので敬遠されがちですが

素直に生きるということは

ハッピーな人生を送る上で最も大切です!

ぜひ恐れず自分を知り、他を知り

好きに囲まれる日常を作っていきましょう!

 

ちなみに、僕が思う

好きの反対語は「無関心」です。

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

何かの参考になれば嬉しいですし

わからないことや悩みがあれば気軽に

DMくださいね😉

※マシュマロでの匿名質問も歓迎です!

 

嫌いな食べ物椎茸系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚