台湾旅行〜1日目〜

こんばんは、そうきです☺️

 

台湾旅行レポです!!

 

台湾1日目!

朝9時くらいに飛行機のチケットを買って準備して、成田空港へ。

思い立ったら即行動。人生を楽しむ秘訣です。

 

14:30のフライトで、到着するのも現地時間で17:00くらいだったのですが、機内食もありました。

機内食ってテンションが上がるので嬉しいです☺️

 

 

飲み物は台湾ビールを頂きました。

台湾は氷で飲むスタイルなんですね。

味は水に近い感じでめちゃめちゃ飲みやすく、僕は好きなタイプのビールでした🍺

 

空港に到着して、ATMにてキャッシングで台湾ドルをゲットしてSIMを購入。

どちらか挫折していたら、何もできず空港で4日間過ごして帰るところでした。

リアルターミナル。

 

 

Googleマップで調べたら電車も教えてくれる。

Google翻訳で言葉も理解できる。

一昔前なら考えられないくらい技術は進化しており、海外旅行は一部の限られた人のためだけのものではなく、誰でも気軽にできる時代になりました。

 

台湾のメトロの乗車券は、切符ではなくコインが出てきます。

かわいくて持ち帰りたくなってしまいます☺️

 

 

日本のガチャガチャもめちゃんこありました。

表記はそのまま日本語で、親日国ということを感じます。

 

 

 

そして泊まったホテルがここです。

雑居ビルならぬ雑居ホテルとなっておりました。

日本のホテルは建物1棟まるまる1つのホテルですが、台湾のホテルは建物1棟にいろいろなホテルが混在しています。

文化の違いを感じておもしろいです。

 

泊まった部屋がこちら。

お風呂はちょいとカビてたり、ホテルの清潔度は日本の方があるかなという印象でした。

あとトイレの機嫌がなぜか朝方は悪く、なかなか流れてくれませんでした。。

 

 

無人の24時間アダルトショップ「情趣職人」

18歳未満の方は入れないように、LINE登録が必要みたいです。

台湾はLINEが普及しており、LINE Payが使えたり、ホテルとのやりとりもLINEでした。

 

地下街のゲーセン。

日本の筐体が多く、音ゲーが盛んでした。

「残酷な天使のテーゼ〜」など、聞き慣れた日本の音楽がたくさん流れています。

 

 

この看板は、通っているジムの通り道にある日本でも馴染みのあるピザ屋…!!

台湾でも、セラピストはピザの誘惑にも負けません😤

 

 

レンタル自転車にいたくまもん。

台湾でもくまのマスコットキャラがいるからなのか、ちょいちょい見ました。

 

 

圧巻のバイク軍団。

台湾はバイクが多く、横断歩道前はバイク用のスペースがあったり、バイク専用レーンもあったりしました。

 

 

寧夏夜市。台北駅から歩いて行けるところにある夜市。

台湾は夜市が観光名物の1つで、そこはお祭りの屋台のようなものがずらりと並んでおり、ローカルフードが売っていたり、ピンボールのようなゲームができたり、とても活気のある場所です。

 

 

めっちゃ長い肉串とボリューミーな鳥串。

スパイスが効いてておいしい。​​​​​​​

 

 

そして豚さんが散歩してました🐖

明日は屋台に並んでいるのかも…なんて想像してしまいますよね。

ドナドナドーナードーナ…

 

 

台湾生ビール缶。

なんと賞味期限は18日なんだとか。

 

 

台湾のラブホっぽいものを発見。

セラピストたるもの、ラブホ探しに余念はありません。

ホテルリストに追加しておこう。​​​​​​​​​​​​​​

 

 

 

1日目からエキサイティングでした〜!!

2日目以降もまた投稿します😊

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love