現状維持は退化と同じ

こんばんは!律です🌹

 

初個人キャスを前に

ドキドキワクワクな律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

『現状維持は退化と同じ』

というテーマで書いていきます✍️ ️

 

仕事でも人生でも

多くのことは繰り返し。

 

慣れが生まれると力を抜いても

やり遂げられることが増えていきます。

 

いわゆる"楽に生きれる状態"です。

 

ですが、僕はその状態は

あまりいいとは言えないと思っています。

むしろ危険かと。

 

その理由は

【現状維持は退化と同じだから】です。

 

万物に共通することですが

経過する時間というのは

皆平等に同じです。

 

つまり、何をしていても

老化するということからは

避けられない現実があります。

 

というところから

毎日同じことをただ繰り返すだけでは

老化と共に後退していくこととなると言えます。

 

僕はここに危機感を感じます。

 

なので、毎日が同じ繰り返しで

成長実感があまりない...という方へ

 

ちょっとでもいいので

いつもよりなにか頑張ってみませんか?

 

例えば、家でのストレッチでもいいです。

お風呂に入ってしっかりめに

小顔マッサージするでもいいと思います。

はたまた、筋トレや読書、勉強、

副業や発信活動...etc

 

自分を高めるための行動を

何か一つでもとることで

現状維持を打破できると思っています。

それはどんなに小さくても、少なくても

やったかやってないかは大きな差を生みます。

 

そういった自らに負荷をかけ

成長させていくことは

自己肯定感を上げることにも繋がります。

 

僕も日々向上していくために

努力をし続けます。

 

一緒に現状維持を打破し

主体的に楽しくハッピーな日々を

作っていきましょう!!

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

何かの参考になれば嬉しいですし

わからないことや悩みがあれば気軽に

DMくださいね😉

※マシュマロでの匿名質問も歓迎です!

 

平凡な現状打破推進系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚