こんばんは!律です🌹

 

月見バーガーを食べたい日に限って

行列で断念が続いてる律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

『"思いやり"を分解してみた』

というテーマで書いていきます✍️ ️

 

僕がずーーっと大切にしてきている

言葉の一つにあるのが

『思いやり』

 

今日はその"思いやり"という言葉について

自分なりに分解してみました。

 

結論、思いやりを分解すると

【三配りの力が備わっているか】

というところに辿り着きました。

 

三配りとは

<①目配り ②気配り ③心配り>

のことです!

 

それぞれ意味は下記の通り。

 

①目配り

周りの状況や状態を敏感に察知すること

 

②気配り

相手のアクションに関心を持ち、

何を求めているかを考えること

 

③心配り

相手のためにしてあげられる優しさを

持っていること

 

優しい対応をしてあげることが

思いやりがある行動だとは

僕は思いません。

 

しっかりと確認して、

求めているものを把握して

それに対して"相手のために"接することこそが

思いやりです。

 

セラピストという職業柄

この三配りはできて当然なのですが

磨けば磨くほど人間力が上がっていく

ポイントでもあると思っています!

 

優しさをただ振り撒くのはダサい男です。

かっこいい男を目指して邁進あるのみ🔥

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

何かの参考になれば嬉しいですし

わからないことや悩みがあれば気軽に

DMくださいね😉

※マシュマロでの匿名質問も歓迎です!

 

男磨きに心を燃やす系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚