夏休み🇹🇼

こんばんは、そうきです☺️

 

夏休みなので台湾に来てみました🇹🇼

海鮮が食べたい!と思っていたので最初は北海道に行くつもりでしたが、今週は天気が悪そうなので台湾にしました☀️

基本的に旅行の計画性ゼロなタイプのため、ひとり旅だと前日とか当日にようやくチケットやホテルを探すタイプです😤

 

 

でも絶対にHISとかで前から予約してた方が安かった…

海外など飛行機に乗る時は、もっと事前に計画を練りましょう😢

 

いやー、でも本当に便利な世の中になりました。

ろくに準備してなくても、空港に着いてATMでキャッシングすれば両替もいらないし、SIMカードを買ってGoogle先生に聞けば、電車とかも全て教えてくれます。

僕は旅行慣れは全くしていませんが、とりあえずお金があってスマホが使えれば怖いものなしです!

鬼に金棒、セラピにローション、草生にお金とスマホ。

 

昔は地球の歩き方は旅行のバイブルだったと思いますが、スマホの登場で隅に追いやられています。

地球の歩き方の出版社だったダイヤモンド・ビッグ社は潰れてしまったそうです😢

 

でも紙の本で旅行の計画を練るのって、なんだかワクワクしますよね☺️

フィンランドの旅行本は、なんとなく手元に残してあります🇫🇮

 

今日は夜市に行けたらいいな〜、なんて電車の車窓から考えております!!

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love