1日の終わりの大切にしている習慣

こんばんは!律です🌹

 

朝からなんだかおねむな律は

結局今日も元気です😊

 

さて、今日は

『1日の終わりの大切にしてる習慣』

というテーマで書いていきます✍️ ️

 

みなさんは毎日寝る前

ルーティン的な行動はありますか?

 

僕は毎日していることがあります。

 

それは【振り返り日記】です。

 

どんなことがあったのか。

どんな学びがあったのか。

何か楽しいことはあったか。

課題は発見できたか。

 

など書く内容はそれぞれ

日によって異なりますが

これを習慣化していく中で

明確に変化したことがあります。

 

それは

《何もなかったという日が

明らかに減ったということ》

 

ブラック企業勤務時代

歯車の一部として同じことを

繰り返す日々の中では

何もなかったと虚無感を感じる日は

はすごく多かったのが正直なところ。

 

気づいたら1日が終わってた。

気づいたら休日が過ぎてた。

気づいたら...

 

何も積み上がってる感覚のない日々

本当に辛かったです。

 

色々あってではありますが

仕事の環境を変え、

とある時からこの日記習慣を始めました。

 

毎日振り返るという習慣では

常に向上していくことが無意識に叩き込まれていき

今では何にも得られる物がなかったという日が

ほぼ0になりました。

 

日々の楽しさ、充実感は

当時と比べると本当に段違いです。

 

僕がポジティブに楽しんでいるのも

間違いなくこの習慣は大きく影響していると思います。

 

現状苦しんでいたり

楽しいことないかなと

探している方へ

ぜひ振り返り日記やってみませんか?

 

続けていくことで

考え方や日々の姿勢は

明らかに変化していきます!

 

新たな一歩目は手軽に始められる

日記習慣というのもいいかもしれませんね😊

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます🙌

 

習慣で人生を変えてきた系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚