そう思ったら、そう

こんばんは!律です🌹

 

時間があったら昼寝をしたい律は

今日も元気です😊

 

さて、今日は

『そう思ったら、そう』

というテーマで書いていきます✍️

 

早速「ん?どういう意味???」

という声が聞こえてきそうですが

とても大切なお話なので

ぜひ見ていってください🙌

 

以前の日記にも書きましたが

誰かが作ってきた道を歩くような

"常識“や"一般論"を重んじる傾向が

日本国民全体強いなという印象を持っています。

 

規律を守り、組織力を作れる

日本的文化として、とても素晴らしいなと

感じる一方で、どこかつまらなさを感じる。

これは僕が思っていた率直な気持ちです。

 

 

声の大きい誰かが

「これが正しい」といえば

そこに従う。

 

影響力がある人の行動が

全て正解に見えて、それの真似をする。

 

テレビやネットで見た情報を

鵜呑みにして、思考停止に信じ込む。

 

 

こうして、"一般化"が進むとどうなるか。

 

 

≪個性が消えていくのです≫

 

「みんながこうしてるから〜...」

「常識的にこうだから〜...」

「そうやって教わってきたから〜...」

 

僕もそのスタイルで生きてきましたが

それはもうやめました。

 

楽しそうと思ったことを

まっすぐにやってみたほうが良くないですか?

 

ワクワクするかもと思ったこと

格好つけてやらないほうが格好悪くないですか?

 

 

自分自身にもそして関わる人にも

いつも大切にしているフレーズがあります。

 

それが

【そう思ったら、そう】

 

あなたがそう思うならいいと思う。

 

そうしたいならば、するべきだと思う。

 

これは決して投げやりな言葉ではありません。

 

思考やアクションに対して

ひたすらにポジティブに肯定をする言葉です。

 

そしてそれを自分自身に

ぜひ投げかけてみてほしいです。

 

【そう思ったら、そう】

 

人に迷惑をかけないなどの

最低限のモラルさえ守っているならば

何が正しいとか、何が正解とか

そんなことは、あなた自身が決めればいい。

 

あなたが正解なのだから。

 

僕自身が体験してきた事実だからこそ

この言葉を習慣にできた先には

素直でハッピーな未来があることを信じています。

 

皆様のハッピーライフ、女風ライフを

心から応援しております😊

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

何かの参考になれば嬉しいですし

わからないことや悩みがあれば気軽に

DMくださいね😉

※マシュマロでの匿名質問も歓迎です!

 

存在から全肯定系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚