あなたに起きる全てのことがプラス

こんばんは!律です🌹

 

いきなり寒くて、薄着で鳥肌ゾワゾワが

続いている律はやっぱり今日も元気です😊

 

さて、今日は

『あなたに起きる全てのことがプラス』

というテーマで書いていきます✍️

 

最近何か辛いことはありましたか?

 

苦しかったり悲しかったり

したことはありますか?

 

ネガティブな気持ちになってしまうような

心がマイナスに感じる体験を

している方もいるでしょう。

 

生きていれば何かあるのは当然で

それはとても正常な反応です。

 

今回お伝えしたい本題は

どんなことが起きても

何があっても

"あなたにとって全てがプラスである"

ということを意識してみて欲しいということ。

 

人生は平均で80年続く時代。

価値観が多様化し、

食にも物にも困らない環境が進行しており

何のために生きるか、という命題は

より一層難しさが増している傾向があります。

 

そういった中で

幸せに生きるという点での

僕の中での答えは一つです。

 

【思い出作りの意識を持ち続ける】

 

よかったことも悪かったことも

身の回りに起きる全ての事柄が

様々な背景を持った"思い出"として

捉えることができれば

全てがポジティブではないでしょうか?

 

例えば、道を歩いていたら鳩の糞をくらった..

でも、今度の飲み会で笑えるネタとして

喋れる話題が一つ増えた!

 

例えば、大切な友人が海外への移住を決めた。

もう会えないかもしれない。

とても寂しい一方で、共に過ごす時間が

いかに貴重で尊かったことに気づことができた!

 

とか、こんな感じで

【思い出作り】の発想でいうと

正直ネガティブなことって

何一つ出てきません。

 

 

いいじゃないですか

後で笑えるかもなら。

 

いいじゃないですか

尊くて美しさに気づけたなら。

 

巨万の富を得ようと

誰もが知る著名人になろうと

世界を変える革命的な発明をしようと

我々の最後の時は全て現世に

置いていくことになります。

 

であれば、楽しい人生を歩むための

意識で何でも取り組んでみましょ🙌

というのが僕の根底にある本心です。

 

今日は僕の日頃の物事の捉え方について

少し触れてみました!

 

何かの参考になれば嬉しいですし

わからないことや悩みがあれば気軽に

DMくださいね😉

※マシュマロでの匿名質問も歓迎

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

ポジティブの権化系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚