優しさ力=想像力

こんばんは!律です🌹

 

なんだか筋トレ欲が高まっている

律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

『優しさ力=想像力』

というテーマで書いていきます✍️

 

今日はあらゆる場面で使われている

"優しさ"という曖昧な言葉に対して

少し解像度を上げてみたいと思います。

 

 

みなさんはどんな時に

"優しさ"を感じますか?

 

 

・辛い時に勇気づける言葉をかけてくれた時

・してくれた気遣いに気づいた時

・いつも笑顔で見守ってくれている時

・さりげない瞬間に感謝を伝えてくれた時

...etc

 

これらに共通するのは

思いやり的な要素が根元にありますね。

 

 

この根元にある思いやりの

さらに奥の芯にあたる部分が

【相手の立場に立って考える"想像力"】

だと思います。

 

そして、想像し相手を思いやって

アクションする力を僕は

 

【優しさ力】と呼んでいます。

 

 

優しさを想像する"力"として

捉えた時に気付くことがあります。

 

それは誰しもが

"鍛えることができる"

ということ。

 

相手目線でなにができるのか。

 

どれだけ寄り添って叶えていけるのか。

 

みんなその力を備えるチャンスがあるのです。

 

僕はこの点では

かなり磨いてきていると

自負しておりますが

まだまだ高みを目指していきたいと

思っています✨

 

目指すところはお釈迦様ですかね。笑

 

一緒に優しさ力を鍛え上げて

相互に思いやりの溢れる素敵な関係を

作っていけれたらと思ってます☺️

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

成分の全部が優しさ系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚