出会ってしまった最高の一杯🍸

こんばんは!律です🌹

 

"一緒によるんぽしてみたいです"と

お声かけをいただくことが増えて

よるんぽ熱が沸騰中の律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

『出会ってしまった最高の1杯』

というテーマで書いていきます✍️

 

僕は昔からお酒は好きだったのですが

なぜか炭酸が苦手で

お茶ハイか日本酒しか飲めないという

寂しさがずっとありました。

 

 

遡ること3年前のこと。

突き刺す暑さが際立つ夏のある日。

 

外での移動が続き

ダラダラと流れる汗を感じつつ

友人たちの待つ居酒屋へ合流。

 

普段であれば着席と同時に「緑茶ハイで!」

と頼む流れがあったものの

今日はなんだか普段飲まないビールを

飲んでみようかとチャレンジ欲が出て注文。

 

キンキンに冷えて

真っ白になったジョッキに

黄金のビール。

 

たまらずカラカラの喉に流し込む。

こ、これは...!

 

今まで体感したことのない爽快感と

麦の香りが身体中に広がり

喉、鼻、舌、そして全身で

まさに犯罪的うまさを体感しました。

 

僕がビールを好きになったのは

まさにこの経験が始まりです。

 

そして、ビール自体を好きになってから

ビールの奥深さに興味を持ち

最近はエール系ビールに

ハマっているのですが

先日出会ってしまいました。

 

過去飲んだ中での

エール系ビールでの最高な1杯。

 

その名が

「MACGAFIN2023」

 

 

奈良で作られているこちらのビールは

カカオやバニラといった

ミルクチョコレート感の漂う

甘くて優しい香りが特徴的で

まるでスイーツを楽しむかのような

珍しい特別な大人の一杯。

 

ビール特有の苦味や酸味、癖などがなく

苦手な方でも飲める味わい

ビール興味はあるけど味が...といった方は

ぜひこの1杯を入り口にしてみていただきたい。

 

難点は中々置いているところは少ないこと。

※ビアバー等専門店でお探しに

なることをお勧めします。

 

 

今日は少し物語調で僕の

趣味でもある"ビール愛"について

書かせていただきました🍺

 

いやぁ書いてたらまた飲みたくなりましたね😆

誰か律をビアバーに連れまわして🙌笑

 

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました!

 

飲み会ずっとビール派系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚