心を保つ

こんばんは!律です🌹

 

最近顔パックで美容意識が

高まっている律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

『心を保つ涙活』

というテーマで書いていきます✍️

 

僕には昔から抱えている弱点があります。

 

それは悩みやストレスのような

精神的疲労を吐き出すことが苦手なこと。

 

基本常にポジティブでいるので

そう見えないかもしれませんが

ストレスや悩みを溜め込むすぎるタイプです。

 

そしてそれを外に出すのも苦手で

メンタルが追い込まれるということは

前職時代から割と多かったです。

 

そこで意識的に取り組んで

うまくできたと実感を持てたのが

【涙活】

 

感動系の映画でもいいし、小説でもいい。

昔飼っていた愛犬や、大切な誰かを

思い出すでもいいです。

 

僕の場合、時間をとって

そういった"涙"に繋がりそうな状態で

ぼーっとしていると

内側からこみあげてきて

ぽろぽろと自然と涙がでてきます。

 

その涙は自分の中の負の要素を

一緒に流してくれるデトックス的な感覚で

涙活後はスーッと心が軽くなるのです。

 

発散の方法としては

お酒飲むことやカラオケで思いっきり歌うこと

または誰かと話すことや趣味に明け暮れること

など人によって様々かと思いますが

その中の選択肢として"涙活"

に取り組んでみてはいかがでしょうか🙌

 

僕の涙活でおすすめはこちら

 

◆映画

ショーシャンクの空に

 

◆アニメ

クレヨンしんちゃん大人帝国の逆襲

 

◆風景+音楽

夜空を見ながら

RADWIMPSの「スパークル」を聴く

 

心が苦しい時は

このどれかを見れば大抵涙活できます😆

 

みなさんのおすすめの涙活作品等あれば

ぜひDMで教えてください🫶

 

今日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました😊

 

涙の数だけ強くなれる系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚