無駄を楽しむことが最大の優雅

こんばんは!律です🌹

 

コンビニのおにぎりによって日々

生かされている律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

『無駄を楽しむことが最大の優雅』

というテーマで書いていきます✍️

 

効率的、合理的、生産的、便利...etc

 

現代は無駄を省くということに

重きを置いている風潮があることを

日々肌で感じておりますが

みなさんはどう思いますでしょうか?

 

 

 

例えば、やることはたくさんあるものの

一旦、香り豊かなコーヒーを楽しみながら

ぼーっと思いを巡らす時間を作ったり。

 

これって無駄ですか?

 

 

例えば、徒歩で移動中に

気になった店があってふらっと立ち寄る。

 

これも無駄でしょうか?

 

 

無駄には2種類あると思っています。

 

「本当に無意味な浪費的なこと」

「必要はないかもだけど何かしらプラスになること」

 

この本筋の肝は

【自分にとってポジティブなのか否か】

だと思います。

 

コーヒー飲んで瞑想して

気分がリフレッシュできるなら

そういった何もしない時間も

全く無駄ではありません。

 

気になったお店にふらっと寄って

新鮮な環境に触れるのも

無意味な無駄とは思いません。

 

要は自分都合で解釈すべきなのです。

 

世間が...とか

一般的に...とか

 

そういった曖昧で抽象的な

言葉に溢れた世の中だからこそ

もっともっと【自分都合】に

無駄を楽しめばいいと僕は思います。

 

他の人が何と言おうが

それがあなたにとって

プラスなものであれば

自信持ってその無駄を

心から楽しんでください🙌

 

あなたはあなたのままでいい。

 

あなたの「好き」は人には

否定はできないのだから。

 

関わると無駄が優雅に変わる系セラピスト 律より

 

本日も最後まで読んでくれて

本当にありがとうございました😊

 

ではまた🫶

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚