距離感

こんばんは、そうきです☺️

 

大学の時の後輩が誘ってくれて、今日はご飯に行ってきた。

後輩2人と他大だった1人。全員顔見知りではある。

 

僕らはついつい同じ大学の時だった話をして他大の子を置いてけぼりにしてしまった時は話のフォローをして、逆に僕以外の3人だけがわかる話で盛り上がった時は僕が置いてけぼりになって、フォローをしてもらって。

 

みんなそれぞれとは仲良かったはずなのだけれど、なんだか微妙な距離を感じた。

なんというか人数が多い時の飲みで昔の話で盛り上がる時は、少しの世代のズレでこうやって温度差が生まれがちになってしまう。

 

かといって普遍的な話題になってしまうと、せっかく昔からの友達で集ったのに、ともなってしまう。

 

僕は場を楽しく盛り上げられてたのか。

みんなの話の時に、楽しそうに反応できていたのか。

なんだかそんな事ばかりを考えてしまい、自分はそこにいてふさわしい人間だったのか、なんて事も考えてしまう。

 

こんな僕を誘ってくれてありがとう。

自分に声をかけてくれる人、会ってくれる人をもっと大切にしないとなと改めて思った。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love