自分との約束も破ってはいけない

こんばんは!律です🌹

 

よるんぽの時涼しい風が吹くと

喜ぶ律は今日も元気です😊

 

さて、今日は

少し耳が痛いかもしれないが

自己肯定感を上げるために

とても大切な

『自分との約束も破ってはいけない』

をテーマに書いていきます✍️

(今日は過去最高に長いかもです...)

 

最初に伺いますが

人との約束ちゃんと守れてますか?

 

・時間を守る

・事前に決めているルールを守る

・規則を遵守する

など

 

信頼関係を構築する点では

当たり前ですが『約束』を

破ってはいけません。

 

これらは当然のことですが

今回はこのような当たり前の話をしたい

わけではありません。

 

今回の主軸は

"自分との約束について"

 

自分との約束というのは

例えば、

「今日は何時までに仕事を片付ける!」とか

「今日は何時間勉強する」とか

「1ヶ月1冊は本を読む」とか

「ジムに週2回は通う」とか

人には言ってないけど

"自分なりに掲げている目標"

を指します。

 

「よーし!やるぞ!」

と最初は高いモチベーションでやるも

どこかで集中力が途切れたり

自分で決めた目標を

自然消滅させた経験ないでしょうか?

 

たぶん、ありますよね。

 

ご安心ください。大丈夫です。

僕もめっちゃくちゃ経験してます。

(数え出したらキリがないほどに笑)

 

 

自らが掲げた目標を

達せず自然消滅させた結果

何に繋がるかご存知でしょうか?

 

一言でいうと

【自信の消失】に繋がります。

 

人との約束を守ることが

信頼につながっていくのと同じように

自分との約束を守ることは

自信に繋がっていくのです。

 

なので、

自分との約束を破るという行為は

自分への信頼=自信を自ら奪っていく

行為といえます。

 

誰にも迷惑をかけていないからと

つい破りがちに

なってしまうことも多いですが

自己肯定感を上げるためには

"自分との約束を守ること"から

逃げてはいけないのです。

 

僕が今の人生を

自信満々に楽しく生きているのは

その点を意識し、自分とも他人とも

"約束を守ってきている"からに

他なりません。

 

もちろん

時には、甘さを出してもいいと思います。

完璧を追求しすぎることも

しなくていいと思います。

 

ただ、ここぞという軸となる自分の目標は

なんとしてでもやり遂げるべきだと

僕は思っています。

 

それがあなたのためだから。

 

あなた自身が自分を好きになり

人生を楽しめるようになる

ためだからです。

 

人はいつからでも

変わることができます。

それも今この瞬間からです。

 

今日は少し固くて

耳の痛いような内容になりましたが

自分を好きになり

自己肯定感を上げていく上では

絶対に知って欲しい内容だったので

お伝えさせていただきました。

 

変わりたいというそこのあなた。

律はあなたの味方です。

 

一緒に変わっていきましょう🙌

会いに来てくれたらあなたの

その想いに誠心誠意全力を注ぎます😘

 

また、律に質問したい方は下のURLより

匿名でお送りください🫶

(Twitterにて回答させていただきます)

 

今日は過去最高クラスで

長い写メ日記となってしまいましたが

最後まで読んでくれて

本当にありがとうございます☺️

 

自己肯定感爆上げ系セラピスト 律より

 

ではまた🙌

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

律に質問はこちら

https://marshmallow-qa.com/chciv4ymv4df76i#sender-authorization-notice

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚