人との正しい距離感とは

こんばんは!律です🌹

 

夏は着替えを持ち歩くことが

習慣の律は今日も元気です😊

 

今日も僕の写メ日記見に来てくれて

ありがとうございます🙌

 

最近は、

「見てるよー!」とか

「共感したー!」といった

嬉しいお声をいただくことも増えて

より一層やりがいを感じております💪

 

共感いただいたらお気軽にDMください😊

(律はとても喜びます笑)

 

さて、今日のテーマは

『人との正しい距離感とは』

について書いていきます✍️

 

対人関係は人生を

幸福に生きていくという観点では

とても大切です。

 

ただ実際は難しくて

悩む方も非常に多いという点で

長きに渡る不変のテーマかと思います。

 

早速結論ですが

僕が思う正しい人間関係の距離感って

 

「お互いが無理をせず

程よい心地よさを残した

コミュニケーションが取れる関係性を

維持できる状態」

 

だと思います。

 

どちらかが依存しすぎてもダメ

もちろん遠すぎてもダメ。

 

ポイントになるのは

"程よい心地よさを残した"

という点かなと思っていて

それを噛み砕いて一言にすると

 

【思いやりを持って余計な介入をしない】

 

ということになるのかなと

僕は捉えています。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

言いたくなさそうな話は聞かない

ナイーブなテーマは慎重に取り扱う

 

~~~ ~~~ ~~~

 

そういった配慮ありきの

関係構築というのが

良好で程よい距離感を生むのです。

 

とはいえ、特定の人と

より仲良くなりたいなと思ったら

ここの壁を少し越える必要があるので

そういった時は焦らず

時間をかけて

進めていくべきだと思います!

 

人が抱える悩みの

ほとんどが対人関係からと

言われている中で

どう向き合っていくべきか

今日はそんなことの

一部を書いてみました!

 

僕は程よい距離感を作るのが

割と得意な方ですが

仲良くなりたいなぁという時は

少し様子を見ながら

ぐぐっと入っていくこともよくします😊

 

コミュニケーションが少し苦手...

という方でも僕がリードするので

安心してきてくださいね🙌

 

今日も最後まで見てくれて

ありがとうございました🥰

 

自己肯定感爆上げ系セラピスト 律より

 

ではまた🫶

 

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚