断捨離の魔力

こんばんは!律です🌹

 

ついにデビューしました👏👏👏

 

会いに来てくれる皆様に

上質な時間をお届けできるよう

引き続きセラピストとしての

腕と精神を磨き続けていきますので

僕の成長も共に見届けていただけたら幸いです😊

 

そして、早速TwitterのDMもいただきながら

ご予約も既にいただいていたりと

とっても嬉しいスタートとなっております🙌

(ご検討中の方は新人料金のお得な機会にぜひ🤗)

 

改めて

サポート体制抜群の運営事務局

的確に指摘いただける講師・モデルさん

経験と知識を惜しみなく教えてくれる先輩方

そして共に高め合っていく同志たち

デビュー前の僕と

直接触れ合ってくれたモニターさん

いつも本当にありがとうございます🤗

 

ひたすらの感謝です!!!

 

 

さて、今日は

多くの人に取り組んでみてもらいたい

「断捨離の魔力」について

書いていきます✍️

 

突然ですが

日常の生活で『余白』を作ること

意識できていますでしょうか?

 

 

少し前の僕の話をします。

 

昔の僕は割と持ち物が多い傾向があって

いわゆる「捨てられないタイプ」代表でした。

(いまはミニマリストを目指してます)

 

物を買うことはそこまで多くないけど

捨てられないため物がどんどん溢れていく。

 

そんなスタイルで積み重なっていたので

部屋の中で探し物にあけ狂うなんてことも

日常茶飯事でした。笑

 

仕事でも頭を使うことが増えた中で

段々と思考が

まとまらない感覚も強くなっていて

「あーーーなんかスッキリしない!!」と

嘆いていたある時、爆発が起きました。

 

唐突にがむしゃらに

とにかく、ひたすらに

"断捨離"したんです。

心を無にして。

 

いつか着るかもと眠らせていた服

 

また見返すかもと置き去りの書類や本

 

衝動買いした謎の便利グッズ

 

ゲームセンターでGETした

デカすぎるぬいぐるみ

 

...などなど

 

2時間ほどかけて

部屋のありとあらゆる不要物を

捨てました。

 

その結果何が起きたのか。

 

余計な物がない

スッキリとした空間で

心も頭もクリアになる

感覚を強く感じました。

 

文字通り、研ぎ澄まされ始めた感覚です。

 

まるで魔法のような、魔力のような。

 

断捨離には

心のリセットや余裕の生み出し

という効果があるんです✨

 

ちなみに、

物理的なものだけにとどまらず

例えばiPhoneのホーム画面やSNSの整理

写真フォルダを見直す&削除

このようにデータ上の情報も

整えることで同様の効果が得られます!

 

研ぎ澄まされた感覚では

脳や体も軽やか。

 

自信も湧いてきて

生きる活力はより強化されます。

 

いうまでもなく、"断捨離"は

自己肯定感があがる行為の一つ

ということです。

 

~~~~~~~~~

 

心の疲れがとれない

なんだかスッキリしない日が続いてる

今の人生に自信が持てない

気軽にハッピーになりたい

 

~~~~~~~~~

 

こんな方はまず取り組んでみてほしいです!

 

ここで作られた【余白】は

実は別の大きなメリットもあり

それもぜひお伝えしたいので

また渾身の写メ日記にて披露します🫶

 

今日もロングな文章を

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

自己肯定感爆上げ系セラピスト 律より

 

ではまた🙌

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu

 

律のプロフィール

https://sweetspot.love/tokyo/profile/top/?castCode=306967

 

o゚o゚o。o゚o。o゚o ゚o。o゚o。