終戦記念日

こんばんは、そうきです☺️

 

先日、おばあちゃん家に行ってきました。

おばあちゃんは戦前生まれ。

おばあちゃんは出身が田舎の方だったので空襲を受けたりなどはなかったみたいですが、それでも砲撃されたり目の前で人が亡くなるのを見たり、いろいろな経験をしたみたいです。

 

今まではあまりそういう話を聞けませんでしたが、いろいろとお話を聞かせてもらいました。

 

各地の紛争やウクライナとロシアの戦争などありますが、どこか遠いニュースでなんとなく他人事でした。

 

でもおばあちゃんの話を聞いて、戦争を生き延びて僕らに命が引き継がれていくのって本当に奇跡だなと思いました。

 

 

本日は終戦記念日。

僕にできる事は小さい事かもしれませんが、出会えた方に少しでも幸せをお届けできればと思っています🍀

 

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love