自らの意思でハッピーを作る

こんばんは!律です🌹

 

昨日の写メ日記では

共感いただく声もいただき

似た体験をされている方が多いことを

痛感しました🧐

 

過酷な環境で頑張ってる皆様

本当にいつもお疲れ様です!!

頑張る姿勢とっても素敵です🙌

 

でもムリは禁物なので

「もうムリ!!」となる前に

少し立ち返って今の自分と

向き合ってみてくださいね😊

 

しんどい環境で辛さが

続くというのは、大抵の場合

「自分の意思」「自分の決断」などの

【自ら】という点がなく

他からの求められていることに

追われているケースが当てはまります。

 

例えば

任されている膨大な量の仕事

思うことはあれど我慢ばかりの夫婦生活

気ばかり使う近所付き合いや行事...etc

 

自分が決めてなくてやってることって

実は山ほどあるのですが

その量が多くなって

自分で決めたことに取り組む時間が

少なくなると段々と

心が壊れていきます。

 

なのでちゃんと自分を見つめ直すということは

とても重要なことなんです。

 

どんなに忙しくても

「今の自分」と向き合ってみて

「任されていること」と「自分で決めたこと」

のバランスぜひ考えてみたください!

 

僕は「自分で決めたこと」の

比重をググッーと高めた結果

ハッピーが強くなり

人生最高モードに突入しました🙌

 

どうしたらいいか...

大気詰まってる方は

お気軽にTwitterでDMください😄

 

僕が、あなたがハッピーになれる世界への入口を

見つけさせていただきます💡

 

自己肯定感爆上げ系セラピスト 律より

 

ではまた🙌

 

律のTwitter

https://twitter.com/sweetspot_ritsu/status/1689062610703196166?s=46&t=P-e3auX5m3VD7lBKdHt2ZQ