さらば友よ

こんばんは、そうきです☺️

 

先日、友達の送別会をしてきました。

この友達は大学からの親友と呼べる友達で、僕が死ぬほどメンタルが落ち込んだ時に救ってもらえた友達です。

 

あの時の自分は、理想の自分を追い求めすぎていました。

理想と現実の違いに苦しみ、朝は起き上がれなくなり、何事にもやる気になれずにいました。

 

僕を心配してくれた先輩や友達はご飯に誘ってくれたりして、ありがたいことにいろいろアドバイスをくれました。

…でもそれでは僕の心は救われませんでした。

理想と現実の違いに苦しんでいたのに、さらに理想を突きつけられていると感じたのかもしれません。

 

でもその友達は違って、僕の支離滅裂な話をずっと聞いてくれました。

そのおかげで、自分の気持ちに整理がつき始め、今の自分でいいんだと思い始められるようになりました。

 

何かが起きた時、自分がいかに納得できるか。

人生はそれの繰り返しだと思います。

 

それを教えてくれた友達はまさにその言葉を体現していて、大手企業を辞めてフランスへ留学に行きます。

勉強熱心ですし、こういうストイックさも尊敬してます。

人格が破綻してる部分もあるのが少し難点ですが。

 

自分がセラピストをやりたいと思ったきっかけは、人生で一番メンタルが落ち込んだこの体験が原点だと思います。

 

自分が救う!というのはおこがましいですが、僕と会って楽しかった、話を聞いてもらってすっきりした、などと思ってもらえたら嬉しいです☺️

 

僕はどんなあなたも受け止めます。

もちろん性に関するお悩みも任せてください!

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love