毎日全力を出し切るために

 

 

食事!運動!!睡眠!!!

 

耳にタコができるほど聞くし

やった方がいいのはわかってるのに

ちゃんとできていないランキングトップ3常連

 

 

結局この三つがしっかりしてないと

毎日をバリバリこなすことは難しい

そう感じる今日この頃

 

 

・体を作る・動かすための源である食事が疎かに

→体の不調や体力低下につながる

 

 

・運動不足は肥満、活力低下に

→脂肪吸引しても根本解決は難しい

(生活習慣が同じならリバウンド率高いでしょう)

 

活力に関しては、毎日カフェイン漬け生活で数ヶ月もつかもしれないが、それで体を壊している人はよく聞く(ベンチャーあるある)

 

 

・睡眠不足は補えない!寝るしかない!

→寝る時間をある程度確保せねばならない

 

大抵の人はショートスリーパーになれないとも

(最新の研究を追えていないので、そんなことないよ!と物知りな方は教えてください🙇‍♂️)

 

 

そこで丈は考えた

 

毎日、ありったけの力を

出し切るためにどうすべきか...

 

 

解決策・今後のプランがこれだ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

・食事

→自炊を増やす(特にランチ)

時間という観点からだと自炊は最強ではなくなるが、自分で栄養管理できるという面ではとても強い。

*外食で栄養素量を把握・必要量確保は難しい

 

自炊において、普段使う食材の大まかな栄養素を把握しておけば、おおよそのカロリー計算等は覚えられるのでそこまで難しくない

 

大学時代、米・パスタ・卵・鶏肉のカロリーや三大栄養素はある程度暗記していたのは、丈が「知的高学歴」だからではない。

 

必要な能力だったから身についたのだ。

(鼻についた方、申し訳ございません。

ただ「知的高学歴」と言いたいだけなのです🙇‍♂️)

 

 

当時使っていたスケールは

日本に持って帰ってきており、

引っ越しの時も一緒

 

がしかし、

最近はほとんど日の目を見てない

my great スケール

 

彼の登場回数が増えれば増えるほど

丈はムキムキボーイに近づく...

 

 

・運動

 

これはもう正解が決まっている

そう、スクワット!!!

 

king of exerciseと呼ばれるスクワット

その名の通り、辛さもトップクラスだが

その見返りはとてつもなく大きい

 

とりあえず数多のメリットの中から

3つだけ紹介

 

1, 1番大きな筋肉群である太ももやお尻を鍛えることができる

 

2, 心配機能向上も見込める

(実際にスクワットするとわかりますが、終わった後には息切れします笑)

 

3, 活力爆発

太ももの筋肉を刺激すると男性ホルモンが出やすいと言われている。

→男性ホルモンは挑戦する気持ちを高めてくれたり、日々の活動をより活発にしてくれる。 

 

*夜は活発になりすぎると逆に体力消費が激しいので、そこは注意が必要、たぶん🤔

 

 

・睡眠

 

量と質、どっちが大事なんじゃい!

そういったヤジが飛んできそうな睡眠。

 

個人的にはまず量を確保することを

優先すべきと仮定

 

質を上げるのは寝室の環境などの必要条件があったりする故に一律に対策するのは難しいが、睡眠時間を確保する方が手をつけやすいはず!

 

(お子さんがいる方、残業続きの方などは例外です)

 

自分に当てはめて考えると特にそうで、

寝る前の時間はなぜか

 

「もう1時間経ったの?」

 

そう感じることが多々ある...

 

そのような無意識に消費している時間を

無くせば睡眠時間の量は確保できるはず!

 

丈は悲しいことに睡眠時間4時間でも

毎日バリバリ働けるぜ!!!!!

と言った生活体力モリモリ人間ではない...

 

いまはしっかり7,8時間寝ることに努めるべし

 

何時間寝ても朝気持ちよく目覚められたことが

ほとんどないので、改善の余地あり!

 

.

.

.

 

上記三つをしっかりこなしていければ、3ヶ月後くらいには目に見える形で変化が現れるのではないかと予想しております。

 

3ヶ月かー、、、と思う自分もいれば

 

3ヶ月積み重ねたら

今後の数年、数十年の過ごし方に

大きく影響するはず

 

→だから1番若い「いま」やるべき!

そう思う自分もいます。

 

後者を自分に言い聞かせて

なんとか変えていきたいですね。

 

私は今こんなことやってますよ!とか

こういうのがよかったです!みたいなのが

あったらぜひ教えてください!

 

僕も運動・栄養面はある程度勉強していたことがあるので、お力になれると思います!

 

一緒に頑張りましょ☺️

 

 

 

p.s.

 

食事面では早速新しいものを取り入れました!

それが写真のオリーブ

 

 

食べる美容液?といった

フレーズも聞いたことあるので

 

今後の変化に注目です!

 

普段から食べている

冷凍ブルーベリーと同様に

強力な抗酸化作用を狙ってます!

 

味に関しては好き嫌い分かれそうですが

僕はオリーブ好きなので

美味しく美しくなっちゃいます☺️

 

未来のWWH 丈