人を良くする行為

こんにには!律です🌹

 

"食"という字の成り立ちは

「人」に「良」という文字の組み合わせで

作られています。

 

僕なりの勝手な解釈を加えると

"食"というのは

【人を良くする行為】

 

『良いもの』を取り入れると、『良い人に』なる。

だから良いものを食べよう🍽️

になります😆

 

毎日当たり前のようにする食事ですが、

どうせ食べるなら良いものを

取り入れていきたいですね!

 

何を持って『良いもの』とするのか

それは人それぞれの価値観になるので

これといった正解はないですが

個人的には"健康的で旬なもの"というのが

『良いもの』にあたるかなと思います😆

 

(今の時期でいうと岩牡蠣食べたい🦪)

 

ではまた💐