マイナス×マイナスはプラス

こんにちは、そうきです☺️

 

数学で習いましたよね。

マイナス×マイナスがプラスになるやつ。

なんでだろう?と思った事ありませんか?

 

陽キャラと陰キャラを使って、誰でもわかりやすい説明を考えました。

陽キャラ×陽キャラ。

もちろん場は明るくなるので陽。

つまりプラス×プラスがプラス。

 

続いて陽キャラ×陰キャラ。

場は盛り上がらず陰。

つまりプラス×マイナス=マイナス。

 

陰キャラ×陽キャラも同じく。

 

そして陰キャラ×陰キャラ。

話は盛り上がって陽となる。

つまりマイナス×マイナス=プラス。

 

数学教師の方がいらっしゃいましたら、ぜひ使ってみてくださいね!

 

 

 

…でも全然そんな事ないな。

陽キャラと陰キャラで盛り上がる事もあるし、陰キャラ同士でも盛り上がらない事もある。

 

 

スイートスポットのみんなも、いつでも誰とでも盛り上がれるからすごいです!

なんかもう陰と陽を超えて陰陽師って感じですね🧖‍♂️

ドーマン!セーマン!

レッツゴー!陰陽師!

 

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love