英雄の書📕

皆様お疲れ様です!慎之介です😉

 

今日は最近読んだ本をご紹介したいと思います。

 

普段は仕事や勉強関連の本しか読まないのですが、たまに違ったジャンルの本も読んだりしています📕

 

今回読んだのは、

 

「英雄の書」

 

カッコいいタイトルの本ですよね✨

 

知人からいただいた大事な本なのですが、なかなか読む時間がなくてやっと読み終えることができました!

 

内容としては自己啓発モノになります。

 

失敗とは、「人生をドラマティックにしてくれる、神様の演出」という話から始まります。

 

すごくポジティブですよね!

この始まりから抵抗なくらスッとこの本の世界に入ることができました。

 

読み進めていくうちに、英雄?としての考え方を学んでいけるのですが、僕がその中でも気に入ったのは、

 

使命感は、他者を思うことからしか生まれない

 

という言葉です。

 

セラピストとして女性を幸せにする使命がある!と僕自身が考えていたということは、

僕に女性を思う心があったからということですね。

それを認識できてとても嬉しくなりました。

 

そして、使命感は人をどこまでも強くする、とも書いてありました。

 

本業でもセラピストでも、

相手を思いやる気持ちから得られる使命感は大切にしていきたいですね。

 

少しだけ内容をご紹介させていただきました!

もし興味がある方はぜひ読んでみてください😌📕

 

それではまた!