暑いけど熱いのが好き

こんばんは!律です🌹

 

サウナのような熱波が漂う日が

続いてますね🥵

 

こんなに暑いと食欲も減りますが

なんとかカオマンガイのおにぎりを

胃袋に放り込みながら持ち堪えています🍙

 

暑いのは苦手なのですが

サウナは好きなんですよね(矛盾)

 

なんでそうなのかを

自己分析してみたところ

下記のような結論が出ました。

 

【熱いの苦手だけどサウナが好きな理由】

①心も体もスッキリする

熱いサウナで汗を出し

水風呂で締め上げて

心地よい風が体を通る外気浴で仕上げる。

 

何も考えない、何もない

そんな時間を過ごすことで

脳からリフレッシュできます。

 

②サラサラした汗がでる

初めは少しどろっとした汗が出ます。

ある程度を超えたあたりで

サラッとした汗に変わる。

この時の汗はにおいもなく

爽やかで心地がいい。

 

③研ぎ澄まされる

空腹気味の状態で行くことが多いですが

体が芯からクリアになる感覚があり

整い後はむくみも取れて

研ぎ澄まされる感じがします。

(満腹だとあんまり

この感覚にならないです)

 

書いてたらサウナ欲が高まりました笑

 

夏本番はこれからですが

体調気をつけて乗り切りましょう🧋

 

ではまた明日🙌