仕事で成功する人👔

 

皆様お疲れ様です!慎之介です😉

 

今日は華金ですね

一週間お疲れ様でした!

 

ここ数ヶ月仕事がバリ忙しかった慎之介も少し落ち着きを取り戻してきました。

 

仕事と言えばですが、皆さん仕事で成功する人ってどんな人だと思います?

色々あると思いますが、頭の良さと性格の良さだけで測った面白い話があるのでお話したいと思います!

 

 

まずは以下の4パターンの人を思い浮かべてください。

 

①頭が良い & 性格が良い人

②頭が良い & 性格が悪い人

③頭が悪い & 性格が良い人

④頭が悪い & 性格が悪い人

 

この中から仕事で成功する順に並べるとどうなると思いますか?

 

 

上から①②③④通りの順でしょうか?

まあ一番上と下はそのままだと分かりますが笑

 

2番目には、②のズル賢い性格の悪い奴が来そうですが、

 

実は③の性格の良い人の方が成功する傾向があるみたいです!(ただこの結果は日系企業に限ると僕は思っています笑)

 

面白いですよね!

 

仕事の出来の良し悪しは、人間力でカバーできるってことですね

まあ確かに仕事って1人では出来ないですし、

どうせ仕事するなら良い人や楽しい人と一緒にやりたいですものね。

それに性格が良い人のところには良い話も回って来やすいですしね😌

 

まあ慎之介は本業もセラピストも①の人間になるつもりですがね!

 

日々の努力を怠らず頑張っていこうと思います😌

 

そんなお話でしたー!

 

それではまた!皆様良い週末を😉