写メ

こんにちは、そうきです☺️

 

写メ日記で書きたいことを思いついても写真がない…なんて事がよくあります。

カメラロールに写真がたくさんありすぎると混乱するので撮り溜めも苦手です😵‍💫

みんなたくさんの写真を整理できててすごいなあと思います。

 

あと写メという言葉、今の若い子らは知ってるのでしょうか?

携帯電話時代に写真付きメールを写メールと呼んでいましたが、今では写真のことを写メって言ったりしますよね。

 

たしかに写メ日記ではなく写真日記だとなんとなく収まりが悪い。

こうやって日本語の意味合いは少し変わっていくのかもしれませんね。

 

風俗という言葉も元は一般市民の日常生活の風習などを表していましたが、今では全く意味合いが変わってきました。

 

写メ日記も風俗ホームページの写真付き日記という意味になる日も近いかもしれませんね。

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love