環境が成長の幅を決める

こんばんは!律です🌹

 

金魚って環境によって

体の大きさを適応させているって

知ってましたか?

 

小さな鉢の中では小さいまま。

大きな水槽に入れたらどんどん大きくなります。

川などに放流すると生態系を

破壊する可能性も危惧されるとか...

 

僕も以前飼っていた金魚は大きめの水槽だったため

金魚すくいにでている金魚の10〜15倍ぐらいの

サイズに成長してました🐠笑

 

人に置き換えても同じだと僕は思います。

関わる環境によって成長の度合いは明らかに変わる。

 

スイートスポットは僕にとって

大きな水槽、いや大海原なのではと思っています🌊

 

人として、大人として

そして男としての成長の場所。

 

利用していただく方に満足していただくために

自分を高めていくことにとことん向き合う。

 

慢心することなく研鑽し続けることで

人間力を磨き続ける。

 

そういった場として

所属させていただけることに

心から感謝しています。

 

早くデビューできるよう

今日も自分を磨いていきます💪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

ではまた明日🙌