肉じゃが−じゃがいも

こんにちは、そうきです😊

 

僕はそこそこ自炊をします。

でも手抜き料理を作ることが多いです。

 

もともとは頑張ってチンジャオロースとか作っていたのですが、1時間ぐらいかけて作ったものを10分で平らげている現実に気付いて虚しくなり、簡単なもの多めになりました。

 

あと愛情込めて作っても自分で食べたら愛情プラマイゼロという「自炊・愛情の定理」も導き出しました。

 

最近ハマっているのがこの肉じゃが。

肉じゃがは元々めちゃめちゃ好きだったのですが、じゃがいもを洗って皮をむくのがめんどくさすぎて敬遠していました。

 

でも最近気付いたのですが、じゃがいもがなくても全然おいしい。

いや、じゃがいもがあってももちろんおいしいのですが、遊戯王カードの竜騎士ガイアの騎士ガイアの部分ぐらいの攻撃力なのだ。

 

こうやってすぐ女性がわからないネタを出しがちなのが僕の悪い癖🤦

(気になった方は「竜騎士ガイア 計算式」で検索してください!)

 

じゃがいものない肉じゃがってなんて呼んだらいいのか。肉?

 

じゃがいもがなくなるだけで超簡単になるので「肉」おすすめです!!

 

 

 

フォローやDM頂けたら嬉しいです!

ご予約もお待ちしております☺️

 

Twitter

https://twitter.com/souki_sweetspot

 

メール

souki@sweetspot.love